8月18日

ラピちゃんのお産は静かに急にはじまります。チワワのダリアとプリムも。

みんなが、遊び場からお部屋に帰って一休みしていたころ、10時過ぎから出産が始まりました。はじめの2頭はまだ少し未熟児だったようで残念ながら命を繫ぐことはできませんでした。ローリエ似のキレイな可愛い白黒の女の子でした。最後の1頭、切開にするか判断も迷いましたが、ラピちゃんの負担を考えて、次の陣痛をもう少し待つことにしました。中々最後の子は陣痛は来ません。心音はしっかり聴こえます。3時間経った時に、病院に向かいながら陣痛が来るようにしようと思いました。車に酸素発生器、クレート、ラピちゃんを乗せ、エンジンをかけて、出ようとすると、陣痛が来ました!!急いでまた家に戻ると、ホリホリ開始して、いきみ始めました。安定に踏ん張りだしたラピちゃん、赤ちゃんの足が見えて来たので、呼吸に合わせて引っ張り14時頃に元気な女の子が誕生しました。

ローリエにも似てるけど、ラピちゃん似かな。

DSC_6478

 

DSC_6464

ラピちゃん&赤ちゃん

おめでとう(*˘︶˘*).。*♡

お疲れ様

よく頑張ったね

ありがとう🍀

https://youtube.com/shorts/6PnAGxpR7sU?feature=share

 

STORYPIC_00022269_BURST210818153905

誕生時から11グラム増えました。

毛色も濃ゆくなってきましたよ。

 

DSC_6487

血色も良くなってきました。

可愛い〜♡

DSC_6494

 

DSC_6497

 

DSC_6501

 

DSC_6504

 

すくすく育ってね🍀

ラピ母さんと将来有望なママ候補の赤ちゃん誕生でした。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

生後1日目

DSC_6528

体重は減ることなく130㌘台をキープ

DSC_6535

 

DSC_6499

生後1日目

💩が少し緩くなりはじめました。

子供想いの優しいラピちゃん、赤ちゃんが気になり、仕方ないのですが、今は赤ちゃんの命を優先にして哺乳をしながら保育器で様子です。母乳を少しずつ吸い付いてくれるようになりました。

生後2日

朝、赤ちゃん血便してます。

母乳を疑います。

抗生物質飲ませてと完全哺乳にして、酸素保育器で様子見でいます。体重が減らないように!!!

低血糖を起こさないようにブドウ糖

脱水を起こさないようにポカリ

体重は130㌘辺りをキープ。

💩灰色になってきました。

コンクリートみたいな感じです。

生後3日目

また赤黒いです。シャーとでます。

腸の粘膜が剥がれています。

回復するのに時間はかかります。

もう少し早く、薬を飲ませていたらまた変わっていたと思います。

悔やんでもいけませんが、

やれることはやり尽くして

命、必ず繋げます。

今は酸素保育器の中で、現状維持です!!!

 

DSC_6719

下痢は続きますが、成長を感じられます。

血便から💩もすこーし茶色ぽくなってきてるように思います。ちょっと個体のようなものもあります。

今は現状維持から体重が増えるように頑張ります!!!

 

DSC_6725

ラピっ子のこと!!

ひかりちゃんのことをどうか見守りください🍀

成長を見せてください!!!

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

4日目

体重も136グラム上がりました。

哺乳も自分からぐいぐい飲んでくれるようになっていて、💩は黄緑ぽくなりました。昼すぎには体重146㌘まで上がったものの、、、急激に体力が落ちはじめました。まだまだ頑張ってミルクを飲みたいと、生きたいと吸い付いてくれます。けど、体もは弱る一方で‥。臓器がまだ出来ずに生まれたのかな‥。辛いですが、ひかりちゃん、まだまだ頑張って生きようとしてくれてます。傍でラピ母さんも頑張ってくれてます。奇跡をおきてお願い神様

諦めずに頑張ります!!!

 

生後5日目 体重154㌘ 今朝、まだ呼吸してくれてましたが、先程、小さな命は力尽きました。ラピちゃん、ひかりちゃん、助けてあげられなくて、ごめんね。また我が家に、生まれ帰ってきてね。涙が‥

ひかりちゃんにはこれから楽しいことがまっていたと思うと悔しくて、ラピちゃんを思うと‥。

 

ひかりちゃん、ありがとう

またね。

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事