ラピちゃん、最近、排泄が緩く、体重も落ちてきてる感じでした。

でも食欲と元気はあって、毎日、ウェイウェイと吠えてはペロペロしながらしっぽふりふりで居てくれてました。

フードには整腸剤をいれて様子見でいました。沢山食べて貰おうと、ニュートロのウェットフードをあげると、1パックペロリ。ヒルズのフードウェットフードも少し食べてくれて、鶏肉もあげました。それからまた排泄が悪くなっていて。でも元気はあって。しかし、翌日の夕方から少し眠そうで、お腹痛いのかと思いきや、翌日の朝、ぐったりしてました。ラピちゃんと言うとしっぽを振ってくれてましたが、何度か声かけるとしっぽも振らなくなって、緊急で近くの♿️🏥へ電話すると、10時からだと対応できると言うことで、緊急なので、もう一度電話しましたが、繋がらず。。。少し遠いかかりつけの病院へ駆けつけにいかました。待っていられませんでした。

先生にショック状態で危険だと言われ、私も最悪のことも覚悟してました。でも注射をすると、ぐぃっと立ち上がってくれました。ひとまず、帰宅して、夕方またラピちゃんの様子連絡をと言ってくれた先生。感謝の気持ちでいっぱいでした。

車中でも、リラックスポーズで爆睡のラピちゃんでした。

夜7時まで、水も餌も食べさせないでと指示を受けましたが、帰宅して、夕方、先生に相談をして、消化ケアと回復ケアのごはんをシリンジであげると、腸がビックリしてしまったようで、血便が混じってるようにビシャーとなったので、セカンドと、近くの病院へ連絡をして、緊急入院しました。体温も37度と少し低く、午前中の病院では検便は問題なかったのですが念のため、もう一度。先生が言うので、パルボ検査もしました。異常なしです。ただ、血液検査結果では全体的に数値が悪く、別れは辛いですが、ICUで先生に看て頂くことが安心だと思いました。私がやれることは限られてきます。もしものことを考えると、、、。

先生から入院は一週間程と告げられ、面会もできますか?と聞くと、出来ると言うことで毎日、ラピちゃんに会いに行くことにしました。入院する前、金額も聞きましたが、結構な金額で。。退院時は聞いてた金額より高額になりました。皆様、是非、保険をおすすめします!!と私は思いました。m(_ _)m高くついちゃってと、予算大丈夫ですか?と言われ大丈夫です。と言うしかないです。命助けて頂いたので、ラピちゃんとまた過ごせる毎日はお金では買えません。ラピちゃんを助けて頂いて、ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

話前後しましが、入院して翌日、お昼頃にラピちゃんの面会へ行くと、いつものようにラピちゃん、しっぽふりふりでペロペロしてくれました。先生に感謝の気持ちをお伝えました。ありがとうございました。

ラピちゃんはしゃいだ後、いつも使っているブランケットのウェット上で安心したのか、私の腕枕で寝はじめました。ラピちゃんと会った時も涙がうるうる。一時間程、ラピちゃんと過ごすと、またね。と帰宅することにしました。明日には退院できるかもと言われ、嬉しかったです。

ラピちゃん、昨日、お昼に無事に元気に退院することが出来ました!!

入院時は排泄出来てなくて、先生は前部栄養を吸収したんだと思いますと言うことでした。

帰宅してから大量の排泄をしてくれて、私も安心しました。ラピちゃんやっぱりおうちが一番よね。これからラピちゃんのケア頑張ります!!

また一週間後に検査に行きます。お産とドックショーやらちょっと多忙です。頑張ります!!

 

ラピちゃん、元気になりましたご報告でした。

 

退院して、3日目かな?

食欲あって、元気もりもり、排泄も良いです。いつものようにウェイウェイ吠えます。(笑)

また見てね。

いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。(uωu*)

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事