25日、Xmas

13時だと再交配が可能ということで、2回目の交配を無事に終了出来ました。

一回目の再交配時はお里のお仲間さん、知らない所ではなかったオーロラちゃんでしたが、やっぱり我が家が良いよね。

受け入れ体制がほんの少しだけ時間かかりましたが、スムーズに無事に終わり、2回目は数秒で受け入れてくれました。

私の予測だと、25日と26日が卵子の成熟期だと思います。計算通りと思います。精子は1週間動きますから…今回は今までの経験を信じて、交配に挑みました。一番の参考になるのは検査結果も参考にはなると思いますが、牝犬の様子、陰部の膨らみ、雄犬の反応が一番の参考になると私は思っています。

我が家にはパピヨンの雄犬が居ないので外交配が続きそうですね。仕方ないです。

 

 

 

 

 

 

この2日間はオーロラちゃんとお散歩沢山しました。

ドッグショーの練習もしたりして。笑

綺麗に歩いてくれるので、引いていて気持ちが良いですね。笑

ユッキーやシュンランとはまた違う歩様です。胸をしっかり張って、綺麗に歩いてくれます。

 

 

 

 

この日は富士山が綺麗に見れました。

富士山を、見ていると清らかな気持になりませんか?

さて、可愛い我が子たちの元へ帰りますか。

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事