台風🌀15号被害

千葉では珍しい台風です。

確か、2年程前以来ですね。

今回の台風はここまで被害の予測は出来ませんでした。

雨風が激しく、ちょっと強い台風だなくらいしか思っておりませんでしたが、こんな大変な自体になるとは思いませんでした。

9月9日、停電が2時くらいになり、外は雨風が強く、出られない様子。

台風が千葉に上陸した頃、庭を覗くと

荒れ放題

一部のトタンがバキバキと割れながら、風に吹かれ、ドッグランの柵が倒れていました。

庭の栗の木、畑は駄目になりました。

お昼には父と一緒に庭の修理や片付けをして、一段落です。

周りに比べると家はまだ被害が少ないよう思います。

周りは電柱が傾いたり、看板も飛ばされ、個人店の窓ガラスは割れていました。信号機も止まり渋滞。ガソリンスタンドも渋滞。

停電した地域も隣はついてるのに、こっちはついてない。少しの距離で停電しているところとしてないところとありました。近くのスーパーは惣菜類もなく、飲料水もパンもほぼ、空状態。肉類は沢山ありましたが、冷蔵保存が出来ないからか、保存ができるカップ麺を買われている人が多いようでした。いつもこんなに人がいないスーパーも人が沢山。スーパーのトイレは断水のせいか、トイレットペーパーで詰まっていて使用できませんでした。

スーパーから帰宅後、やはり、部屋は暑いです。

犬たちはなんとか寝れていますが、中には暑さに弱い子もいるので、冷凍庫にあった保冷剤でなんとかしのげました。それでもやはり、暑いので、犬たちを車に乗せて、昼と夜、暑い時間帯は車に逃げ込みました。試しに家で寝てみると(仮眠)少しして朝3時半頃、電気が復旧して一安心です。電波もなく、携帯も繋がらなかい状況でしたので、本当に普段の生活が有り難く感じます。

まだ台風の影響で被害は続くようですが、

暑い日が続きますが、どうかお体を大切にお過ごし下さい。

 

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

9月10日ハンドリングセミナー

 

台風の翌日、千葉県長柄町でハンドリングセミナーでした。

家から約2時間くらいで行けるところに会場はありました。

家を早めに出ましたが

ナビ設定を間違えたり、渋滞だったり…

山道だったので、木が倒れて行くとこと行くとこと、行き止まりでした。

 

会場は目の前なのに‥

 

地元の方に道を聞いたりしましたが、

分からず‥

携帯も電波がないので繋がりません。

一瞬、繋がったときもありましたが…

見事に迷路にハマりましたミ●﹏☉ミ

 

こんな山道を4時間ほど走りまして、なんとか会場にはつきましたが、(いつ、木が倒れてくるかと思いながら走りました(;_;)/~~~)

結局、セミナーの時間には間に合わずで終わりました。

でも、ジュニアからハンドリングをしている友人に暑い中、蚊に刺されながらも…練習に付き合って貰えたので、良かったです。暑い中、ありがとうです。感謝しかありません。

ドッグショーで発揮出来るように頑張ります!!!

 

 

 

 

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事