ナズっこ誕生前

 

 

娘のプリムも一緒

 

 

DSC_0431

DSC_0450

 

DSC_0460

 

DSC_0462

    DSC_0440

朝、体温37℃

昼過ぎから下がっていた体温が徐々に体温が上がり

37.8℃

ナズ、少しごはんをつまんでました。

15時過ぎくらいに破水をして

15時55分頃にうまれました(^ー^)

体重116グラム

ナズ母さんそっくりちゃん♥️

 

DSC_0467

 

 

 

 

 

DSC_0465

 

みんなこのサイズだと自然分娩いけそうだと思いきや

二時間半になっても二頭目が生まれないので、切開にするかかなり判断に迷いました。陣痛はきていて、何度か息んでる様子です。タイムミリットは三時間!!今回ナズは最後のお産をと考えていました。でも、負担を考えると。。。m(_ _)m冷静に考えて、みんなを助けたい!!!頭数が多いので、自然分娩は母犬、胎児の体力も心配と思い、旭の動物病院へ向かいました。

 

 

病院行く途中、ん?!産まれた?ベビーの声が重なって聞こえます!!!

見てみると

袋もきれいに破ってくれてました!!

病院に到着後すぐに蘇生をしました!!

 

IMG_0002_BURST0010001

 

二頭目が自然分娩で生まれたので、ここで、どうする??陣痛促進剤を打って出産するか切開にするかと先生に相談すると。。。先生はこれから出張があって、病院も時間外でしたので、時間がないとのことで、やっぱり切開と同時に子宮もとってもらうようお願いをしました。

 

私も蘇生一緒に頑張れ頑張れと必死でした。

袋から出てきたばかりの赤ちゃんはふにゃふにゃです!!

蘇生をすると、酸素が入りだんだん、固くなっていきます!!このような状態から少しずつ息をして、泣いてくれます。

産声を聞くと安心します!!!

産声が大きい程!!!

四頭切開で産まれ、無事にみんな合わせて6頭の赤ちゃんが揃いました!!

旭の先生、麻酔も調整してくれたので、ナズもすぐ麻酔からさめてくれました。

一安心

病院をでたのが、21時過ぎ

それから急いで帰宅

 

200603_214201_00013523

 

DSC_0486

母乳も沢山でてくれて、(妊娠中から母乳は出ていました。)ベビーも自力でのんでくれるので、安心です。

あとは授乳をして、お腹いっぱいに飲ませてあげます。

 

きれいに並んでくれてます(。^。^。)

こんだけの頭数がお腹にいたと思うと本当にすごいです‼️感動です😭♥️

 

ナズおめでとう(o^-^o)よく頑張ったね(゜∇^d)!!お疲れ様(^ー゜)ノ

ありがとう🍀

DSC_0548

少し落ち着いたので

お友達に出産の報告をしましたら、お誘いを頂きました。ワッフルにつられる~(~▽~@)♪♪♪

セレブデザートを頂きまーす(*´∀`)♪

 

DSC_0522

 

そろそろ授乳の時間になったので、帰宅しました。

 

黒ちゃんベビーズ(^ー゜)ノ

DSC_0529

 

ウルフパパ似の男の子

(オーナー様募集予定)

 

ブラタンの女の子(ママ候補)

両親半々かな?どちからというとやっぱりナズママ(^ー゜)ノ

 

ナズママそっくりのごりこちゃん(ママ候補確定)

 

ウルフパパそっくりの男の子(パパ候補)

DSC_0566

ナズママ似の男の子(オーナー様募集予定)

ウルフパパそっくりのダリこちゃん(ママ候補確定)

 

 

みんな元気♪ヽ(´▽`)/

今回、大人気の牛柄ちゃんは産まれなかったです。

でも、私の大好きなブラタンとトライカラーです(〃^ー^〃)

成長を見て、オーナー様募集をします。

 

このまま順調に育ちますように(=^ェ^=)

 

引き続きナズと子育てサポートがんばります(゜∇^d)!!

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事