1. 1月25日

セントっ子  最終交配をして60日目で自然分娩で誕生しました。

今回で3回目のお産です。

夜、雪が降り始めていたので、最悪のことを考えて、深夜に灯油や食料を買い出しにいきました。帝王切開も、視野に入れてましたが、今回は自然分娩で生まれてくれました。モンモン(アイリス)が生まれた2回目のお産時、3頭の子達は帝王切開でした。(1頭死産)初産は自然分娩で4頭、ポッポが我が家にママ犬として、活躍中です。

出産時に話戻ります。m(_ _)m

 

朝8時半頃からお産が始まりました。はじめの子は小さくて体温が上がりはじめましたが、まだ体が出来てなかったようで、誕生して、夕方には旅立ちました。

DSC_5817

 

DSC_5810

 

DSC_5620

 

DSC_5797

2頭、3頭と、(8時半すぎから9時過ぎ)と、順調にスムーズに生まれて最後の子♂️は10時過ぎに無事に生まれました。

セント、赤ちゃん

お疲れ様

ありがとう(uωu*)

一緒に頑張ろうね💪✨

 

夜は雪でかなり寒くて、中々赤ちゃん達が落ち着いてくれませんでした。

でっかい石油ヒーター、エアコン、ガスコロンヒーター、有力な遠赤外線ヒーター4個も使ってもビービー泣いて(涙)おばさん、困りました。カラーっ子たちもビービーでした。(涙)家は無駄に窓が沢山あったり、山なので、雪積もって寒かったせいもあると思いますが、どんだけ構造🏡悪いんやろー。と思いました。⭐️いつか、広い平屋の家建てます!!窓少なめで。(笑)←でっかい夢です。⭐️

カセットコンロのヒーターが良かったみたいで、朝方4時にやっと落ち着いて、やれやれでした。当然ですが、全く寝れてないです。(笑)

落ちくまで、セントに私に赤ちゃんは任せてと何度も伝えました。子供思いの優しい母犬です。

産後翌日、セントも元気すぎるぐらい元気なので、産後のシャンプーをしました。

今日で生後2日目、ミルクも上手に飲めるようになってお腹も少しづつ膨らんでます。少し安定してきて、順調ですが、オーロラちゃん似の男の子がちょっと心配です。がんばれセントっ子‼️子育ておばさん、頑張ります。

みんな元気に育ちますように。🍀

可愛いセントっ子の誕生、成長記録でした。

女の子は密かにママ候補として見守りですが、今回も悩みながらも、思いきってオーナー様募集開始します。

これからの可愛い成長をご覧ください。(uωu*)

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事