11月4日 クロバっ子💕五つ子ちゃん♂2♀3元気に誕生しました(/^-^(^ ^*)/

 

 

11月4日

朝、クロバお庭に出た時、抱っこ、お家はいりたいでした。

今日、今夜辺にお産になりそうな感じでした。

夕方になるとホリホリが始まって、軽い陣痛が来ている様子で…

自然分娩を優先に考えます。

クロバの家系は安産で多産家系です。

せっかちで、神経質です。

2回目、最終交配をして、60日目です。タイミング的にもちょうど良いです。

またまた新しい見守りカメラ導入🤣(笑)

DSC_9829

夕方になると、ホリホリしてはトイレを何度も何度もして、落ち着かない様子のクロバ。

私も落ち着かず(笑)

見守りカメラみながらはクロバの側に行き来してました。

クロバが私に、訴えます。

夜21時です。

夜間病院へ電話しました。

留守になります。お心優しい友人のお陰で、やっと先生に繋がりました。感謝です。

急いで病院へ駆けつけます。

22時ぴったりに、クロバが、いきみ始めました。病院へ着く10分前です。

でも、出ません。やはり切開です!!

病院へ無事に到着

そして、元気に五つ子♂2♀3誕生♡(> ਊ <)♡

生まれたて( ◜‿◝ )♡

袋から出た時は真っ青ですが、蘇生をして、酸素が入ると血色もよくなり、ふにゃふにゃの体は固くなり産声をあげてくれます。この声を聞くと一安心です。

お写真からも産声伝わります。

 

鳴き声の音量に注意⚠You Tube

https://youtube.com/shorts/LBMWLp6MdVI?feature=share

優しい友人と先生のお陰で小さな命が助かりました。ありがとうございました。🍀

クロバも麻酔から目が冷めて、子育てをしてくれます。ナズナ母さんの子供思いの優しさも受け継がれています。

帰宅をすると‥

おっぱいも自力で吸ってくれています。

可愛いまるまるの赤ちゃん♥

パパは他犬舎様ご愛犬のスムースでフォーンセーブル パパ似はいない?(笑)

赤ちゃんみんな、クロバ母さんの血筋ぽいです。(笑)大人気のナズっ子と言ってもいいくらいです😁(笑)

でもスムースとロング半々のようです。

ブラタンの♂♀はプリムおばさんによく似ています。ナズおばあちゃんより😊

牛柄ちゃんはバルちゃん?(笑)♡

ウルフおじいちゃん、クロバ母さんによく似ています。(♡ω♡ ) ~♪

クロバ母さんカラーのブレーズ狭い赤ちゃんはダリアおばさんにそっくり(笑)♡にやけますね😁

ペコもなく、しっかりお腹中で育ってくれています。

一番大きい子で144グラムありました!!これは出ないです。ナズちゃんも150グラムは出なかったので、切開でした。チワワでこんだけ体重あるのは珍しいんです。だいたい80グラムからあっても120か130グラムくらいと思います。

クロバ、赤ちゃんみんなよく頑張りました!!

 

https://youtu.be/e69_jOd_29g

 

お疲れ様

ありがとう

クロバ母さん、初めてのお産とは思えない子育てぶりを発揮で余裕です!!

優しい子供思いお母さんです🍀

DSC_9859

みんなすくすく育ってね(◍•ᴗ•◍)✧*。

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

生後一日目

DSC_9893

お天気が良い朝です☀

昨日、見守りカメラでも見守っていましたが、クロバ母さん、あまり、寝てないようです。当然ですが、母犬は子育てに夢中になります。

DSC_9924

子育てサポートおばさん、一緒にがんばります(。•̀ᴗ-)✧

子育てを母犬にお任せしないのが、モットーな子育てサポートおばさんです!!

 

成長見てね(◠‿◕)

男の子を先にオーナー様募集中開始します。

女の子はみんなママ候補として、見守りつつ、2頭はオーナー様募集開始予定でおります。

素敵なご縁をお待ちしております。

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事