ライラック犬舎増築もあり、中々ブログが更新出来ずにおります。m(_ _)m色々と書きたいことがあるのですが、ラピちゃんの出産のお知らせです。

 

 

12月1日撮影

ラピちゃんの出産ハウスを用意しました。

新しいハウスも購入しましたよ(。•̀ᴗ-)✧

ハウスの中でまったり中のラピちゃんです(人 •͈ᴗ•͈)

心音は2頭しっかりと聞こえるのを確認できています。レントゲンは負担になるので慎重にみて行く予定です。ラピちゃんのお産は切開にするか様子見の出産に望みます。

 

 

12月1日 交配をして60日目

昨夜から少しずつ体温が下がりはじめたラピちゃん

 

大好物の鶏肉をパクリ。

朝から軽い陣痛が来ていました。

順調に本陣痛が来て、破水して、いきみはじめました。自然分娩は難しいと判断をして急いでかかりつけの病院へ駆け込みました。

 

すぐには手術が出来ず

順番待ちです。

ラピちゃん!!ベビーちゃん!!頑張ろー!!!

無事に手術が終わり2頭生まれ

蘇生を頑張ります。

1頭目は小さな男の子(101グラム)

すぐに元気に産声をだしてくれました。

2頭目は大きな男の子(体重160グラム)

一瞬泣いてくれましたが‥諦めたくなかったです。。。

帰宅をして、まだ息をしています。

帰宅後は一緒にぽかぽかの酸素保育器の中へ入りました。

涙が流れます。

ラピ母さんとお別れです。

私はこの子とラピちゃんの為にも

生まれて生きた証を残します!!!

そして、繋げます。必ず

またわが家に生まれ変わってきてきてね

ラピちゃんベビーちゃん

お疲れ様

ありがとう🍀

ラピちゃんお疲れです。いっときするといつものようにペロペロとしてくれるまで、回復してくれました。男の子はまだ少し未熟児のようなのですが、自力でおっぱいもすってくれます。授乳もグイグイ飲んでくれて元気です。でもまだ油断出来ませ

ん。

新しく購入した遠赤外線パネルヒーター登場

常に犬たちのことを考えては

品物を色々と購入しては工夫をしているのですが

この遠赤外線パネルヒーター大活躍です!!!

自然の暖かさを感じ血液から体をあたためてくれます。

子犬にもすごく優しいんです!!!

新しいハムスターのお家も大活躍!!!

新しい沢山のペットヒーターも大活躍!!!

保育器の中はぽかぽかです(人 •͈ᴗ•͈)

ラピちゃん(≧▽≦)

まだベビーちゃんとずっと一緒のお部屋では過ごせないので、見守ってるところです。完全復活です(≧▽≦)

 

ちょっと暑くなった時は顔を出してネンネしています。

体重104グラム

お腹はポンポコリン

ラピちゃん、ベビーちゃん

子育てサポートおばさん

頑張ります(。•̀ᴗ-)✧

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事