今日はママさんのお産部屋を作りました。

お産ベットが違うくらいで、いつもと変わらないお部屋なのですが💦

わが家はママさんが過ごしやすいように広めのサークルにするようにしています。子犬も成長につれて活発に遊ぶようになるので、広めが良いと思います。

わが家はこのスタイルです。

お産ベットも子犬が成長した事も考えて広めにしています。ナズちゃんが寝ているブルーのプラスチックのお産ベットです。確かLサイズの中型犬sizeだったと思います。ネットで5千円くらいで購入したと思います。この前、ホームセンターで似たようなものを見かけて…1000円くらいで販売してました(^^ゞでもこのサイズはなかったと思います。笑

結構丈夫です(ʃƪ^3^)

所々、子犬にガリガリされてますが。笑

これもベビー成長の思い出ですね(・∀・)

ナズちゃんもオーロラちゃんもお部屋でまったりしています(ʘᴗʘ✿)

いつも尻尾フリフリのルンルン気分のオーロラママさん

今日で、交配をして56日目です。

夕方撮影したので薄くらいですm(__)m

沢山食べてくれることもあって

一番、今までイイお腹の張り具合です。

昨日は2.8kg

今日からお腹も張りはじめました。

これからもっと張ってくれると思います。

2頭かな?居ても3頭…3頭かな?

レントゲンのタイミング本当に難しいです。

様子を見て、レントゲンに行きたいと思います。

帝王切開になるかもしれないので、かかりつけの動物病院へ予約のお電話もしました。

毎回、お産はどうなるのかわからないので、あれよ、これよと考えて、準備万全にしたいと思います。

ラピちゃんは1ヶ月先のお産予定ですので、

お産間近なオーロラちゃんと20日前のナズちゃんのお部屋を用意しました。

 

ナズちゃん、交配をして41日目

昨日も4.3kg

既にこのお腹(・o・)

4.5頭は居そうな予感ですね。

数が多いと、栄養も、均等にいくのが中々です。しっかり、フードを食べて、サポートおばさんと頑張ろうね!!!

これから命がけのお産に向けて、

ママさんたち、ベビーたちと頑張ります!!!

無事にお産が迎えられて

ママさんもベビーも元気いっぱいですように。


 

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事