1月26日

密かにお産部屋の準備をすすめています。(笑)ペット用品を買い揃えるのが楽しくて止まりません。(笑)色々と知恵を絞って工夫してと毎日頭中は犬たちのことでいっぱいです。可愛い犬たちには毎日、やられます。(笑)万全に準備してみんなとお産に向けて頑張ります(。•̀ᴗ-)✧

今はこちらのお部屋でシュンランとセントが夜は一緒に寝ています。

新しいふかふかベッドも気に入ってくれたようです(◠‿◕)

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

⭐ライラックメンバーズ⭐

春みたいにぽかぽかで気持ち良いです(*´ω`*)

お庭遊びをしたあとドックランで日光浴をしながらまったりしているところです。

ヒート中の女の子は一緒には遊べないので、

オス組と妊娠犬と子犬たち

 

位置について〜よーい〜ドン(☆▽☆)

と声をかけるとローリエはワンワン吠えます(≧▽≦)ユッキーも!!声かけに答えて、僕のボールといって、吠えているのです。(笑)みんなボール遊び大好きなんですよ(≧▽≦)

ステラは運動神経抜群過ぎて柵越えを平気でやってしまいます✧◝(⁰▿⁰)◜✧何度も何度も注意をしているのに駄目なんです(T_T)それを真似して、オルも脱走、次にローリエです。今までローリエは脱走なんかしたことなかったのに(;_;)みんな運動神経抜群なのはいいけど、いつか骨折していまうのではと心配になり、お父さんにドックランの修整してもらいました。それでもやっぱり、ステラは脱走してしまうので、ドックランを改装するか新たに購入するかで迷いましたが、相談の結果、ステラ専用?(笑)サークルを購入しました。白の木製とアクリル版のオシャレでとても素敵なきサークルです(◍•ᴗ•◍)♥お気に入りです(*˘︶˘*).。*♡

サークルを購入した際に帰り道にピーターパン(≧▽≦)

年に一度の?(笑)楽しみです♥

サークルには、はじめはオルも一緒でしたが、ドックランを修整すると脱走できないなくなったので、ステラ専用サークルとなりました(≧▽≦)

ステラはちょっと不満?(笑)

でもサークルから出てちょこちょこお庭遊びをして、かなりの運動を消費してるはずなので、お昼寝はしてもらいます<( ̄︶ ̄)>

以前、オルくんのお問い合わせを頂いて、ついでではないですけど、ちょっと前に撮影したステラ

の文句なしの美ボディです(人*´∀`)。*゚+ニヤけますね♥(笑)

 

まだ大きなお耳が立ちません✧◝(⁰▿⁰)◜✧

補正のテーピングを嫌がり、カキカキして、炎症を起こしたりするので、苦労してます。オルもそうでしたが、最近やっと立ちました(≧▽≦)アシスタントが、オルは虫みたいと言います。(笑)確かにそう見える(笑)見えません?(笑)

でも、可愛いでしょ♥

これから立派なパピヨンになります!!

以前、訓練士さんからリクエスト写真を頂いたときに撮影したちょっと前のオルくん

だいぶ遅くなりましたがm(_ _)m

りんご農園さんより

沢山の美味しいりんごを頂きました(。♡‿♡。)

優秀犬のお写真まで、頂きまして、大変、感激しました!!

開けた瞬間、りんごのいい香りが広がりとても美味しく頂きました。🍀ありがとうございました(*˘︶˘*).。*♡

いつか、パピヨンと楽しい訓練時間をお過ごし頂けたらと思います。お問い合わせありがとうございました。🍀

 

話に戻りましてオルくん(/^-^(^ ^*)/

スタイル抜群!!!これぞスタンダード✨

かっこいいでしょ(。•̀ᴗ-)✧

 

甘えん坊の寂しがり屋の活発な元気なオルくん

相変わらず、タイムやウルフ、最近はローリエ兄さんにちょっかいだして、ぎゃーぎゃー言いながら喜んでます。(笑)

ステラもですが、大げさに欲求したり、大げさにぎゃおんぎゃおんと泣くのは両親譲りですね(・・;どちかというと、もみじ母さんの方が酷いです✧◝(⁰▿⁰)◜✧おるくんともみじ母さん、重ねてみてしまいます。(笑)

 

 

更に体もしっかりして、最近は大きなお耳も立ってコートも伸び始めました!!

そして、来月20日頃に出産予定のつばちゃん♥

にゃんにゃんポーズだ(=^・^=)

可愛いつばちゃん♥

みんなまったり中(人 •͈ᴗ•͈)

 

シュンラン

ダリちゃん&クロバ姉妹

れおん

セント

タイム&つばちゃん

タイム&ウルフ

みんな遊び疲れてねんねです( ꈍᴗꈍ)

 

 

1月27日

 

セント

最終交配をして42日目

体重4kg

体温37.8

 

耳毛もコートもだいぶ、伸びてきました(✿^‿^)

 

3.4頭くらいの心音確認済

お腹が張ってるんです!!

大きくなってほしいけど、張り裂けそうでヒヤヒヤします。

フードは栄養高いフードをミックスさせて、粉ミルクと鳥肉や手羽等混ぜて沢山食べてくれるようにサポートしています。

みんな大好きなので、よく食べてくれます( ╹▽╹ )我が家は食べ放題です。(笑)

大きいお腹です(T_T)

 

シュンラン

体重5.85kg

体温38

最終交配より50日目

 

パンパンになってきました!!

心音も3.4頭確認済

あとはレントゲンのタイミング!!

久々の自然分娩になるかな‥

お産は毎回ドキドキします。

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

11月28日

 

この横顔はオーロラ母さんにそっくりすぎて、間違えそうです。(笑)

大きなお耳もきれいなレッドカラーも

オーロラ母さん譲り

甘えん坊なところも、餌を守るのも(笑)

ユッキー姉さんもします。(笑)

そして異父兄弟のシュンラン

ユッキーの姉妹です。

 

我が家のエース?(。•̀ᴗ-)✧

シュンラン&ベビーちゃんがんばろー💪✨

久々にちびちび隊のゆきっ子登場(☆▽☆)

 

生後3ヶ月になりました!!

これからぐーんと成長します!!

ハゲ期に入ります。

相変わらずちびちび怪獣です(笑)

のびのびと素直な子達に育ってくれてます。

甘えん坊の寂しがり屋のやんちゃぶり発揮です!!

 

お庭遊び時はオル兄さん、ステラ姉さん、ローリエおじさんのマネをして(笑)隙間から脱走をすることを覚えました✧◝(⁰▿⁰)◜✧本当に賢い子達です。(笑)でも、呼んだらすぐ来てくれます( ╹▽╹ )

それからごはんも自分からしっかり食べれるようになってきました!!!

今はドックランを修整したので、脱走出来なくなりました。早く大きくならないかな〜

桔梗

カラー

大変、お待たせしております。血統書の申請完了してまして、届き次第、もちくんの血統書をご自宅へご郵送させて頂きます。今しばらくお待ちください。

あと、遅くなりましたが、先日やっと、愛犬飼育管理士の合格通知が届きました。届いたと思ったら登録料が必要で、本登録ができ次第、合格証を頂けるのだと思います。またお知らせします。

少し前にあさちゃんのご家族様のぽんずくんとれんくんがお泊りに来てくれました(人 •͈ᴗ•͈)

お庭遊びではちょっと緊張しながらもふたりで仲良く遊んでくれました(◍•ᴗ•◍)

とってもお利口さんに過ごしてくれました( ╹▽╹ )

大好物の甘いギフト♥ありがとうございました。🍀美味しく頂きました。( ꈍᴗꈍ)

 

カラーのちょっと嫌そうな(・・;耳の補正お写真

お写真ないですが、珊瑚くんもドックランデビューして、みんなとお庭遊びを楽しんですくすく育ってくれています。

 

毎日、バタバタであっという間にすぎますね。

犬たちの環境づくり、人間の環境づくりも頑張ってます!!!マイペースにがんばります💪✨

相変わらず気温差も激しいですね。

皆様、どうか、お体大切にお過ごしください。🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事