3月10日撮影

早くも、生後22日目

母乳と離乳食モリモリ吸収してくれてます。(笑)お陰様で成長も早く犬質も良いです。ニヤニヤする毎日です。(笑)

 

だいぶ子犬らしくなり、よちよち歩きにヴーヴー言うようになりました。(笑)子犬同士のヴーヴーですよ(笑)離乳するときローリエくんとセントちゃん、順番に常に与えるようにしているのですが、手で摑もうとすると…数日前からヴーヴー。(笑)

お陰様で順調に育っております(灬º‿º灬)♡

 

ローリエくん♥

   

明日には600超えますね!!

 

 

セントちゃん♥

明日には500グラム超えますね!!

3月6日、かかりつけの動物病院へ

スミレくんのワクチン接種と一緒にセントちゃんのロウソウを切除しました。

獣医さんに片方、もう片方は育ての母さんが切除しました。初体験(笑)

止血剤があれば次回からはブラブラロウソウだと自分だけでもいけそうです。

誕生時にロウソウ切除してもらえばよかったのですが…

先生も私もその時は気付きませんでした。

鼻血のせいにしときますか!?(笑)

ユッキーとシュンラン、トトロくんもロウソウはありませんでした。ご先祖様のどこから来たの〜??パパ犬のご先祖様のような気がします。

 

今、血統書のお名前を考えています。

ローリエくん

ゲッケイジュの花言葉の意味が

栄光と勝利

栄光の勝利を掴むローリエくんです!!

栄光の勝利、ローリエ

glorious victory ローリエ オブ ライラック ジェイピー

 

セントちゃんはオーロラ母さんのクィーンを頂いて、

クィーン セントポーリア オブ ライラック ジェイピー

スミレくんの申請もしなければ…

やりること沢山です。(`;ω;´)

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事