1月25日☀

ナズちゃん、今日で1回目の交配より58日目。そろそろレントゲン行こうと思っていましたら、ナズちゃんの体温が昨夜には36度まで下り、お産前は37度に上がっていて、朝ごはんをしっかりと食べたあとお産が始まりました。

お産が始まる直前のナズちゃん

今回で3回目のお産のナズちゃん。

安産、多産家系を受け継いでくれていて今まで自然分娩でお産しています。いつもだったらつるっと産んでくれるのですが、何度も息んでる様子‥切開の準備をして、車に駆け込みました。かかりつけの動物病院は高速で1時間くらいでいけます。動物病院へ電話すると、なんと手術中‥。1時間後なら大丈夫と言うことなので、良かったと思い、急ぎました。オーロラちゃんに続き、連続の切開になるようです。

動物病院へ到着し、切開をしてもらうことになりました。

全部で7頭!!!

なんとみんな女の子!!

手術中はいつもママさんの隣で祈りを込めて見守らせていますが、

頭数が多いので蘇生に忙しく、私は祈りながら蘇生に専念しました。

お腹から取り出されたBaby達、次々と元気が良い順に渡され、Baby達の産声を聞くと安心します。

 

六頭は元気に生まれ、1頭はかなり小さく駄目とふたりの獣医師に言われ、ガーゼで包んでくれました。

帰宅後、駄目と言われた子がまだ息をしている様子だったので、私は諦めず、この子を助けたい思いで最善を尽くしてきました。一時的に少し回復したようにも見えましたが、残念ながらお星様になりました。そしてもう1頭、2番目に小さな80㌘の女の子が残念ながらお星様になりました。命を繋ぐことが出来なかった事は悲しく辛いですが、Babyちゃんとママさんと一緒に頑張ってこれたことに感謝です。前向きな気持ちを持って次に繋げることが出来たらと思います。

ナズちゃん&ベビーちゃん

お疲れ様

ありがとう♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事