生後一日目

自力で飲めなくなってきたので、カテーテルをして、昨夜は100グラムまで落ちたときもありましたが、頑張って回復に向かいながら今朝から体重が増えはじめました。

毛も生えてきて、ベビーらしくなった珊瑚(コーラル)くん。(ラピ母さんがコールネームは誕生石のラピスラズリなので、誕生石の珊瑚に決めました。)

昼間から安定しはじめ

夕方にはまた自分で吸えるくらいに回復してくれました。

少し未熟児感がありますが、頭ら辺の毛も生えて、赤ちゃんらしくなって、体の重みも感じられ成長を感じます。

生後二日目

 

朝は体重120グラムちょっと

昼前くらいには130グラム

お腹ポンポコリン

酸素保育器の中で、時々、ベッドからお顔を出しては体温調整してくれてます。

 

そして、夜はこんな感じです。

 

お顔もはっきりしてきました。

セーブルカラー。

この雰囲気はラピ母さんそっくり♥

ラピちゃんのおっぱい絞り

時々ユッキーにも助けてもらってます。

母乳に勝てるものはありません。

 

可愛い珊瑚くん♥

 

ラピちゃん、完全復活で、サークルから飛び越え

運動神経抜群を発揮しました(笑)

 

昼前にスーパーへ買い出しに行きました。

その間にラピちゃんは飛び越えて、珊瑚くんのいる保育器の上に居たのです✧◝(⁰▿⁰)◜✧

今まで飛び越えたことはありませんでした(;・∀・)

ラピちゃんはとても子供思いの優しいお母さんです!!!

ラピちゃん、子供が気になって、興奮することもあり、時々、一緒にしています。一番はずっとお母さんの傍が良いですよね。

今夜からラピ母さんと珊瑚くん、一緒のお部屋で過ごすように頑張ります。

ラピちゃん!!一緒に頑張ろーね!!

 

ペット関連広告
愛犬と寄り添いながら過ごすためのアイテム発掘!!
今注目のグッズ紹介
おすすめの記事